2022年3月31日木曜日

Billy Budd論が出版されました

 Oxford University Press発行のLiterary Imagination誌最新号に、私のBilly Budd論が掲載されました:https://doi.org/10.1093/litimag/imac008。書誌情報は以下の通りです。

Furui, Yoshiaki. "Hitting Billy: Mediated Interiority in Billy Budd." Literary Imagination, vol. 24, no. 1, pp. 25-37. 

ここ数年、他者の内面をメルヴィルが言語を通じてどう表象しようとしたのかというテーマで論文を書き続けているのですが、本論もその問題意識のもとに書かれたものです。

論文にアクセスできない方には個人的にファイルを差し上げるので、興味がある方はメールをいただければと思います。

阿部幸大さんの新著に推薦文を寄せました

阿部幸大さんの新著 『ナラティヴの被害学』(文学通信) が手元に届きました。画像のとおり、この本に私が推薦文(blurb)を寄せています。 面白いのが、帯を外しても推薦文が表紙にそのまま印刷されていることです。これはアメリカの学術書を意識したもので、向こうの研究書も通例、表紙にそ...